進学祝い、就職祝いに『ちょっといいもの』贈りませんか


こんにちは。

ホワイトデーまで1週間をきりましたね。

バレンタイン、わが息子たちは、まだ1度もおばあちゃん以外からもらったことはないです。
皆さん、ホワイトデーのお返しは母が用意しているんでしょうか?

さて、子育て世代の皆さんは、この時期何かと贈り物をしあう機会が増えますよね。

私も昨年の今頃は、長男の小学校入学や、姪っ子の中学入学があり、とても慌ただしかったのを覚えています。

姪っ子には、お祝い金とは別に百貨店でポーチを購入して渡しました。
喜んでくれている姿を見るともう大人の女性と変わらないな、と早い成長に感慨深くなりました。

私自身も、今まで人生の節目節目で、さまざまな贈り物をいただいてきました。
お菓子や、化粧品、香水や、文房具、服やアクセサリーなどなど、頂いた時はとても嬉しくて、どれも大切に使わせていただいています。

私が、思い出に残っているプレゼントは、会社員時代に異動する先輩からいただいたボールペンです。

私の勤めていた職場では、異動や退職時の餞別は、「ハンカチ」が通例、というか暗黙の了解でしたが、普段とは違うものを私たちの事を考えて選んで下さった心遣いが嬉しかったですね。

少しいいお値段のボールペンで、書き味がよく、つい最近インクがなくなるまで、大事な書類を書くときなど少しずつ大切に使っていました。

【おすすめは、自分では手をだしにくい『ちょっといいもの』】
親しい方や職場の同僚へのプレゼント、お祝いに添えるちょっとしたものには、自分用に購入するには少しためらってしまうけれど、贈り物としていただくととても嬉しい、そういったものがいいですよね。

このあいだ私が、お友達の誕生日プレゼントで一度購入させていただいたお店【etranger di costarica(エトランジェ・ディ・コスタリカ)】は、オリジナルの文房具や、ヨーロッパ雑貨を取り扱っているサイトで、どれもとてもおしゃれです。

私の1番のおすすめは、brancream(ブランクレーム)シリーズのメルティングマッサージジェル(スクラブ)です。


・・・おいしそう(笑)
このバスジェル、ジャムの小瓶のようで本当に可愛いですよね!!飾って眺めているだけでも癒されそうです。

STABILO(スタビロ)シリーズの筆記具、PEPIN(ぺピン)のレターセットもカラフルで好きです。
文房具は、シンプルで上質なものが多く、男の子へのプレゼントにもよさそうです。

名入れサービスもあるようなので、就職祝いにも喜ばれますね。

ほかの商品もご覧になりたい方はこちらからどうぞ→【etranger di costarica】
まだ、ホワイトデーにも間に合うかも!?

参考になりましたでしょうか?

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク