土屋鞄のランドセル 今年の申し込みは4/18から!・・・はやっ!!

土屋鞄のランドセル 今年の申し込みは4/18から!・・・はやっ!!

こんにちは。
昨晩は、3か月になる姪っ子の初節句&お食い初めのお祝いに家族で行ってきました。
女子は、やっぱり華やかでいいですね。妹の子なので、遠慮なくたくさん抱っこしてきましたよ。



土屋鞄の受注申し込み開始日が年々早まっている!?】
長男は、昨年小学校に入学しました。4月には2年生。早いですね~。

我が家が選んだランドセルは、土屋鞄のランドセル。

大学時代から、土屋鞄の存在は知っていました。

上質な革に、職人さんがひとつひとつ丁寧に手を加えていて、何年も何十年も使い込むほど味がでてきそうな、そんなかばんたち。

かばん自体のデザインはもちろん、ステッチの幅とか、太さとか、間隔もとても好きです。
いいお値段するので、大学時代には手を出さないまま、今に至ります。いつか欲しい、とずっと思っているので、ホームページはいつもちょこちょこ見てたんですけどね。

旦那さん、わたし今これが欲しいですよーー!
たしか今年結婚10年目のはずなので、思い切ってねだろうか・・・。

そんなこんなで迎えた長男のランドセル選び。
私は、迷わず土屋鞄でした。

私の住む市内には、直営のショップがないので、毎年ランドセルの出張店舗(展示会)がやってきます。

我が家も、家族みんなで行って、直接実物を見て、背負わせて決めてきました。
年長の秋に、我が家に実物がやってきたときは、長男より私の方が興奮しました(笑)

憧れの土屋鞄・・・まさか私より子どもが先に持つなんて。
長男のランドセルです。

背あてと開いた部分がグリーンです。
これもグリーンかよ、と思った方もいるでしょう(笑)
ステッチとベルトの太さ、ほんとうに綺麗。

長男よ、お願いだから母はもうちょっと丁寧に扱ってほしいです(泣)

そして、来年は次男が小学校入学を迎えます。

今年も展示会に出向いて、色を選ばせて早々に注文せねば!!

展示会の日時を確認しなければと思っていましたが、確か長男の時は7月だったので、まだ大丈夫だろうとのんきに構えてたんです。
そしたら先日、次男が幼稚園から持ち帰った市内のフリーペーパーに、ランドセルの写真。

『土屋鞄のランドセル 4/18からご注文受付開始』

ん!?

あれ!?今年、なんか早くないですか!?

急いでホームページを確認すると、出張店舗の日程も5月初旬じゃないですかー!
危ない・・・。いつもはぜんぜん見ないフリーペーパー、ありがとうございます。

なんか、年々早まってるんですかねぇ?
今思えば、長男より1つ上のお友達は8月に出張店舗に行っていたので、長男の年には1か月早くなってますね。

あぁ、気づいてよかったです。みなさんも、気になっているブランドがあるかたは、お早めにチェックしてくださいね。

HP:土屋鞄製作所のランドセル
カタログ請求始まってます。

参考になりましたでしょうか?

※追記
3/28、土屋鞄から、今年のランドセルのパンフレットが届きました。
こういうの、見るだけでも楽しいですよねー。

次男にも見せて、色も決まっていますが、5月の展示会に行って再確認してから注文しようと思います!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク