オイシックス(Oisix)おためしセットの感想

オイシックス(Oisix)おためしセットの感想

こんにちは。
今回は、インテリアとは全く関係なく、春休み中に以前からずっと気になっていた「Oisix(オイシックス)」のおためしセットを注文し、それを使って色々作ってみたお話です。


【おためしセットが届きました】
オイシックスの野菜は、鮮度を売りにしているので、注文を受けてから収穫するそうです。

我が家は、3/22に注文、3/28の午前中に指定しました。
これが届くことが分かっていたため、私は3/25に少量食材を購入してから、スーパーに行っていませんでした。

そして、28日。予定通り食材が到着。
みつトマト
【kit】たっぷりケールのチーズナッツサラダ
いんげん
足長なめこ
児玉りんご1玉
(おためし用)たつやのにんじん
イタリアントマト缶
筑前煮(お惣菜)
フライパンひとつで!鶏むね肉の照り焼き(タレ、山椒つき)
富士山麓たまご(6個)
飛騨高原牛乳(500ml)
【kit 2人前】野菜とジューシーそぼろのビビンバ
プリン
この13品が入っていました。

これらを使って、何食か作りました。
といっても、たいしたものは作っていないので、これだけの食材でこれだけのものができましたよ、という紹介を。
(盛り付けただけのものもありますが。)

・3/28 昼 使用食材:【kit 2人前】野菜とジューシーそぼろのビビンバ

この日のお昼ご飯は、kit Oisixキッズ2人前(ジューシーそぼろと野菜のビビンバ、小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ)を使用。
この日のメンバーは、私と子どもの3人です。

家の食材は、一切足さずにキットだけで作りました。
合いびきそぼろ
ニラ
えのき
にんじん
小松菜
ナムルだれ
豆板醤
温泉たまご
豆腐
小ねぎ
味のり

にんじんが千切りしてあったのはうれしいですね。
千切りって、けっこう時間かかりますからね。

昼ごはんに千切りは絶対自分ではしないと思います。

まずは、副菜のスープから作っていきました。
これ、ほんとに簡単でした。
私がしたのは、ねぎと豆腐を切って、のりをちぎって入れただけ。
10分もかかっていません。
スープのお湯を煮立たせているとなりで、メインのビビンバを作っていきました。

下ごしらえは、小松菜、ニラ、えのきを2、3センチのざく切りにしただけです。

あとは、レシピ通りの順番に材料をいためて付属のナムルだれをからめるだけ。
豆板醤は、子どもが辛いのダメなので今回は不使用です。

出来上がった具をごはんの上に盛りつけ、温泉たまごをのせてできあがり。
「20分以内で2品作れる」とかいてありますが、今回、写真撮影をしながらでも20分以内で盛りつけまでできたので、実際はもっと早く作ることができると思います。

大人並みに食べる小学生の長男と私、幼稚園児と、三男君に少量取り分けて全員がお腹いっぱいになりました。
これ、旦那がいても、ビビンバの具をもやしやきのこ類でかさ増しすれば、我が家は2人前でも十分いけるな、と思いました。

もちろん3人前も選べます。
こういう食材セットのいいところは、何も考えなくていいところですよね。
献立を考えるのが地味に一番大変だったりしますから。

長男と次男は、珍しくこんなにボリュームのある昼ご飯に感動した様子。
「レストランみたーい!」
と言いながら完食してくれました。

詳しい説明は、こちら。
【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

・3/28 夜 使用食材:鶏むね肉のてりやき、【kit】ケールのチーズナッツサラダ、みつトマト

鶏むね肉は、自宅にあったブロッコリーと一緒にいためました。
やわらかく処理してあったので
次男もちゃんと食べられました。
サラダに関しては、私、ケールを初めて食べたんですが、全然苦くなくてびっくりしました。

付属のハニーマスタードのドレッシングとも相性が良くて、旦那と二人で完食しました。
子どもたちは、ハニーマスタードとスライスアーモンドと粉チーズの香りが強くて、拒否られてしまいましたが。

青汁に抵抗がなくなりましたねー。
今度飲んでみようかな。
(青汁って、ケール由来ですよね。)

みつトマトは、トマト大好き次男君が、私が配膳しているわずかな時間で完食していました。
とても甘かったようです。

・3/29 朝 飛騨高原牛乳と、富士山麓たまご、りんごをいただきました。

長男が、
「(牛乳を)飲み込んだ後にもおいしい味がする」
と言っていました。
おそらく後味がいい、ということかと。

Oisixの牛乳は、他の方も口コミ等で絶賛されていますね。

・3/29 夜 使用食材:いんげん、にんじん、足長なめこ

いんげんは、さっと茹でてベーコンといためました。

足長なめこは、オーソドックスに大根やわかめと一緒にお味噌汁にしました。
ぬめりが少なめで、歯ごたえがありました。
写真を撮り忘れてしまったのですが、にんじんは色が濃くて生で食べるのがおいしい!
と書いてあったので、千切りにしてごま油などでつくったタレでナムルにしました。
甘かったです!

・その他

プリン・・・少し甘みが強いので、コーヒーや渋めの緑茶と一緒にいただくとちょうどよい、と思いました。
筑前煮・・・お弁当に使用して、残りを昼食に食べました。出汁がきいていて、おいしかったです。
イタリアントマト缶・・・賞味期限がまだ先なので、今後パスタか、鶏肉の煮込みなどで使用できたらと思います。

家族5人、約2日分の食事を作れるほど、たっぷりお試しできました。
野菜は、どれも色が濃くて甘くて、新鮮さが伝わってきました。

ホームページを見ていると、Oisixの牛乳飲み放題サービス、というのが気になりました。

月額1280円で、対象商品の中から牛乳含めた12品を選べる、というサービスです。

我が家、1週間に牛乳を4、5本消費します。

12品全部牛乳にできたとしたら、送料含めてもお得なんですよね。
それ以外の商品も買えば、金額によっては送料も無料になるのでさらにお得。

これに関しては、検討の余地ありです。

その他にも、全国から選りすぐった食材を販売しています。
あまり店頭ではみない商品もありますので、お試しでいろいろとってみたくなるものがたくさんです。

おためしセット(送料無料)

参考になりましたでしょうか?

 

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク