HABA(ハーバー)のスクワランオイルで、本当にノーファンデ女子になれるのか!?

HABA(ハーバー)のスクワランオイルで、本当にノーファンデ女子になれるのか!?

こんにちは。

今回は、ウェブ広告でしょっちゅう表示されて気になっていたHABA(ハーバー)のスクワラン初回お試しセットを朝・晩と約1カ月使用しました。

ウェブ広告での印象的なキャッチコピー、
「ノーファンデ女子、急増中!」

ほんとうに、ノーファンデ女子になれるのか、自身の検証結果をお伝えしたいと思います。

【普段のお手入れ】
私の普段のお手入れは、
洗顔→オールインワンジェル→美容液(エイジングケア用)→アイクリーム
の順でおこなっています。

今回、サンプルを普段のこのお手入れにプラスした方がいいのか迷ったのですが、ちょうど美容液が切れてしまったんですね。

この美容液が私の中ではけっこう高価なものなのですが(30ml・4500円くらい)、保湿や肌がやわらかくなる感じがお気に入りで、ここ半年ほど手放せないものになっていました。

しかし、高い。

同程度の効果でもっと安くこれに代わるものがないか、ということで思い切って美容液の購入を中断、1カ月美容液の代わりにハーバーのスクワランオイルを投入しました。

洗顔→オールインワンジェル→スクワラン→アイクリーム

の順ですね。
トライアルセットには、他にも美白美容液、洗顔フォーム、化粧水のサンプルがたっぷり入っていて、トータルケアができるようになっています。

【1カ月使用した感想】
テクスチャーは、オイルなのに思ったよりもさらっとしています。
実際、肌になじませてすぐは乳液をつけたのとあまりかわらない程度なのですが、2、3分経過してから効果を実感します。

オイルのベタベタ感はほぼありません。
高純度だからだそうです。

さすがにつけすぎちゃうとベタベタしちゃいますが。

夜使用すると朝までしっとりが持続します。

朝の洗顔後に使用すると、乾燥を感じないので化粧したかどうかを忘れてしまうほどでした。

丸1日家族以外の誰にも会わない日なんて化粧したくない日だって正直ありますよね。
でも30代にもなると、すっぴんでいるよりもファンデーションを塗っていた方がかえって乾燥しないなあ、と感じる日も多々あります。

ファンデーションを塗る代わりにスクワランで保湿して1日すっぴんで過ごすことが可能になったので休日がとても快適です。
これもある意味「ノーファンデ女子」になれた、ということでしょうか。

子どもの肌や服にファンデーションがつくのが嫌でしょうがないので、その頻度が減っただけでもストレス軽減です。

ただ、スクワラン自体にはエイジングの効果はないと思われるので半月ほど経過したときに毛穴の開きが気になってきました。

トライアルセットに一緒に入っていた美白美容液”薬用ホワイトレディ”を追加投入したところ、毛穴が引き締まりより理想に近い肌になれたので、やはりライン使いが効果的だと思われます。
私は6月誕生日で「お誕生日割引」のハガキが届いたので、もう少し継続してみるのもありかなと思いました。

【結論】
20代女子:十分ノーファンデ女子を目指せます。

30代女子:エイジングケアは別にした方がよさそう。でも、保湿力は抜群なので組み合わせによってノーファンデも可能。

こんなところでしょうか。
15mlサイズ(税込1512円)が約3カ月もつらしいので、コスパもいいので継続しやすそうです。
スクワラン(初回限定)
参考になりましたでしょうか。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク