ひとりカフェ時間は波佐見焼のカップを日替わりで楽しんでいます

ひとりカフェ時間は波佐見焼のカップを日替わりで楽しんでいます

こんにちは。

このあいだ、楽天スーパーセールの話題に触れた気がしていたのに、またお買い物マラソンが開催されていますね。
なんだか今回間隔があまりあいていないような・・・。

さて。
長男、次男が学校と幼稚園に行っている間のお話。
ほんとうは、どこかお出かけしておしゃれなカフェでひとりランチしたいところですが、毎回というわけにもいきません。
三男もいますし。

自宅で1日過ごせるようなときには、普段使いよりも少し上に位置づけしているカップを出してきて、”おうちカフェ時間”を楽しんでいます。

【波佐見焼マルチカップは万能】
私の最近のお気に入りのカップは、こちらの波佐見焼のマルチカップです。
ポイント10倍♪お買い物マラソン6月26日20時から★エボトラ マルチカップ 【波佐見焼】【HASAMI】【長崎】【磁器】【マルチカップ】【日本製】【保存】【食器】

絵柄が5種類あるので、そのときの気分によって好きなものを選んで使用しています。

陶磁器の器で取っ手がないストンとしたかたちなので、様々な楽しみ方ができます。
色も涼し気な藍色で夏にぴったりです。

ホットでもアイスでも。

コーヒーでも、紅茶でも、緑茶でも。

あ、蕎麦猪口としても使えるかも。

このあいだは、左下のカップにアイスコーヒー、クッキーで”おうちカフェ”しました。
これが毎日できれば幸せなのになぁ・・・。

なかなかそうはいきませんけどね。

怪獣が3人いますからね。

タモのトレーと、クッキーを入れているお皿は無印のものです。
無印の白磁の器は、合わせやすいしいいですね。

おかずも、デザートもお菓子も、毎日、毎食登場しています。

【和柄に合うコースター】
写真にうつっているコースターは、10年近く前のいただきもので、アフタヌーンティーのものです。
小花柄で、レースのタグもついていて、とてもかわいらしくてお気に入りですが、どちらかというとグラスやマグカップに使ったほうがよさそうな感じです。

和柄のカップに合いそうなコースターを物色していると、ぴったりなのが出てきました。

【全品ポイント5倍 6/30 23:59】fabrizm コースター つむぎリバーシブル 6色展開 日本製 ネコポスOK あす楽対応 リバーシブル 布 おしゃれ かわいい 無地 吸水 和風

リバーシブルなので、カップと合わせてさらに何通りもの組み合わせを楽しめそうです。

夏休み目前。

子どもたちを連れてお出かけもなかなか難しいので、少しでもおうちの中で楽しめる工夫をして過ごしていきたいものです。

参考になりましたでしょうか。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク