我が家にNintendo Switch(任天堂スイッチ)がやってきました

我が家にNintendo Switch(任天堂スイッチ)がやってきました

こんにちは。

5月ごろに、ついに購入してしまいました、任天堂スイッチ!

子どもが小さかったこともあり、3DSもWiiのブームも見て見ぬふりをしてきた我が家。
物持ちのよすぎる旦那の実家から、懐かしのスーファミと64を発掘して遊ばせていました。

お友達がきたときに、スーファミのコントローラーを傾けている姿、ちょっとおもしろかったです。

ソフトも色々あって迷いますね~。
新しいものから選ぶとしたら、5月頃ならドンキーコングとか、星のカービィとかでしたね。


次男が今やすっかりゲーマーと化しているのですが、なかでもマリオカートが大好きなので我が家が最初に選んだのは、本体とマリオカートのソフト、ハンドルなどのオプションがついたセットを購入しました。

https://a.r10.to/hvta3q

【暑さも重なり、次男のゲーマー化が加速】
次男は、時々行くゲームセンターでも常にマリオカートばかりなので、家族の中では断トツの強さです。
ハンドル動かしながら素早くボタンを押す手つきが幼児とは思えません。
このところ長男の夏休みの宿題に付き合ったり、三男の面倒を見ていたりで放置していることが多い次男。

加えてこの暑さで、ふらふら公園にも出かけられないので、どうしてもゲームに手が伸びていますね。

将来、ゲームのエンジニアにでもなれば、これも意味があったといえるのかな。

機械とかプログラミングとかには強そうですけどね、我が子たちは。

【一度購入すると止まらない購買意欲】
ゲーム機って次々と新しいソフトが出てくるし、今まで本体を持っていなかったのでテレビCMなどに目を留めることもなかったのですが発売時期とか気にして見るようになってしまいました。

旦那も
「マリオカートするなら、コントローラー2つじゃ足りんなあ」
とかいって追加で購入してくる始末・・・。
(コントローラー、たっかっ!)

次男は、
「お誕生日にはピノキオ隊長で~、
クリスマスにはマリオテニスがいいね~」
とつぶやいています。

スルーしていますが。
(そんなに買えるかーい)


たまに家族全員で遊ぶこともあるので、団らんに一役買っています。

参考になりましたでしょうか。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク