ミドリ ⅯⅮノートダイアリーにPVCレザーの手帳カバーを合わせて更に便利に!

ミドリ ⅯⅮノートダイアリーにPVCレザーの手帳カバーを合わせて更に便利に!

こんにちは。

風が秋っぽく変わってきましたね。

今週は、次男の幼稚園の運動会。

せっかくリレーの選手に選ばれているのに、

3位でいっか~

と自信なさげな発言をしている次男くん。

練習は、真面目に全力を出しているようなので、本番頑張ってほしいものです。

さて、先日購入したMDノートダイアリーに合わせるために購入したとても便利な手帳カバーをご紹介します。

【PVCレザー手帳カバー】
以前、PVCレザーのブックカバーを愛用して、病院の待ち時間に漫画を読んでいる、というお話をしたかと思います。


同じショップで、多機能な手帳カバーを見つけて購入しました。


https://a.r10.to/hvsrW3 

こちらは、昨年「GINGER」さんとコラボした企画商品です。

色は、ライトブルーを選びました。

手帳の特徴としては、

・ほぼ日手帳のÀ5(カズン)サイズにピッタリ
ただ、MDノートダイアリーの1日1ページ(À5)はおそらく入らないかと!

こちらの方が、少し分厚いんですね。

・ポケットが充実!
カードポケット×6、少し大きめのポケット×1、上下つながった切込?ポケット×1。
もちろん、この部分にも書類をはさめます。

そして、この手帳カバーの1番の特徴と言えるのが、カバー上部。

このカバー上部が袋状になっていて、そこにÀ4サイズの書類を折り曲げることなく入れておけるんです!

これは便利!

私は、子どもの学校行事の年間行事予定表を入れておこうと思います。

自分に関係のある行事(例えばお弁当がいる、とかね)は、スケジュール帳に書き出すんですが、そうでないものについても把握しておかないと三男くんの病院の予約が取りづらくて・・・。

これで、予約を後日取り直すなんて、面倒なことは減るかな、と思っています。

PVCレザーは、とてもやわらかくてすぐになじみます。

届いた日こそ分厚くてゴワゴワしていてちょっと心配でしたが、もう今では全然気になりません。


↑PVCレザーのおしゃれなインテリア雑貨が豊富です。
お値段も手頃なものが多いので色違いで各部屋そろえるのもいいですね♪

【緊急事態!既に40Pほど使用!】
12月始まり予定のスケジュール帳ですが、既に40ページ近くページを消費しています。

なぜ・・・?
私、こんなに手帳に何か書く人だったっけ?

いったい何を書いているかというと、

今年のクリスマスコフレがかわいすぎて数年ぶりに美容雑誌を購入して比較検討していることだったり、

冬用の美容液が決まらなくて、たくさんトライアルセットを購入して使用していて落ち着かないことだったり、

次男、三男、姪っ子(旦那も)の誕生日が続くのでプレゼントを考えていることなど。

要は、比較検討が好きなんですね。

手帳を購入しなかった1年の間の1番大きな変化といえば・・・、

そう!ブログを始めたんでした!!

手帳購入前も、ブログは、パソコンに直接入力する前に何か紙に書き出してある程度まとまってからパソコンを開く、ということをしていました。

あの紙、どうしちゃったんでしょう?

捨てちゃったんだろうなぁ~・・・。

もったいない!!
残しておいた方があとで修正する際にも簡単なのに。
こんなふうに、今回の記事もビッシリ下書きしています。

あと、考えたことや調べたことを書き留めておくと、あとでまた調べなおす手間が省けるのでかえって時間短縮になります。

う~ん・・・。

このペースでいくと、早々にページが埋まるのでは?

スケジュールとの併用だと確実に1年はもたないかも?

ということで、手帳の2冊使いもただいま検討中です。

薄型のものを買うか、もう1つ気になっていた”ほぼ日”か”MDノートダイアリー1日1ページ”を購入して、そちらに育児ネタや家計簿など、その他バラバラに管理していたものを1つにまとめてしまおうか。

ちなみにその場合は、新しく購入する手帳も、文庫サイズではなくÀ5サイズを購入すると思います。

理由は、書いている時に右手がノートの上にのっていた方が安定して字が書きやすいから。

またご報告しますね♪

参考になりましたでしょうか。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク