Dior サンク クルール〈ミッドナイト ウィッシュ〉(限定品)057ムーンライト 商品レビュー

Dior サンク クルール〈ミッドナイト ウィッシュ〉(限定品)057ムーンライト 商品レビュー

こんにちは。

ハロウィンもまだ終わっていないというのに、各ブランドのコスメは早くもクリスマスコフレがちらほらと出始めていますよね。

私も先月、数年ぶりに美容雑誌を購入してクリスマスコフレの予習にふけっていたのですが、なんだか眺めているだけでお腹いっぱいになってしまって・・・。

見る前は、あれもこれも、と思っていたのに、今年はクリニークのチャビーリップスティックの豪華20本セット(11/9発売)だけかなぁ、なんて思っていたのですが。

アメブロの徘徊はホント危険です!!

ポチっとしちゃいました。

一目ぼれです。

【初購入!Dior サンク クルール】
大昔に海外旅行に行ったお友達からDiorのグロスをいただいたことはあったのですが、自分で購入するのは初めてです。

こちら。
サンク クルール
ミッドナイト ウィッシュ
057ムーンライト(限定)

店頭では、11/2(金)発売予定ですが、公式オンラインでは、既に先行発売しています。

パレットは、
ゴールドトーンの617ラッキースター
シルバートーンの057ムーンライト

の2種類発売されます。

私は、シルバートーンの057ムーンライトを購入しました。

可愛い~!!
星の型押し、つぶしたくない。

さっそく腕にのせてみました。

①ピンクよりのブラウン
②グレージュっぽいブラウン
③シルバーグレー
④濃いめのマットグレー
⑤シルバーラメ

④以外にはラメが入っています。
④も完全なマットではないと思うのですが、他の4色よりはラメが小さくて少なめ、という感じです。

①のピンクブラウンの発色がとてもやわらかくて、大好きな色です。

見た目では⑤のシルバーラメがギラッギラですが、腕にのせた感じは③の方がギラギラしました。

きっと⑤の方が粒子が細かいのかな。

④のマットグレーは、締め色かなぁと思うので、

①と③、もしくは①と②でグラデーションを作るのをまずはやってみようと思っています。

どの色をメインに持ってくるかで、かわいくもかっこよくもなれるパレットですね。

シルバーラメの分量も調整次第でそこまで派手にもなりすぎないと思っています。

私の平日の予定って、だいたい三男くんと病院か通園なのであまり派手だと浮いてしまうんですよね・・・。

「平日メイク」と「休日メイク」をうまく使い分けられるように頑張ります。

公式オンラインの利用、初めてでしたが、発送も早くて快適に利用させていただきました。

箱も、高級感あってさすがDior!

パレットも、ベロアのケースがついていてとっても素敵です。
【パーソナルカラーを知るって重要!】
ここ最近、コスメ好きのお友達に影響され、完全に自己流ですがネットで自分のパーソナルカラーを調べてみると、どうやら私は、ブルべ×冬かも!ということが判明。

顔色や血管からしてイエベでは絶対になくて、ブルべだなというのはすぐ分かったのですが、寒色系の中でもハッキリとした色味がしっくりくるので、多分「冬」かなぁと。

アイシャドウは、見事にブルべ色が肌に透明感が出てなじみます。

寒色系でもゴールドラメが入るとちょっと浮いたり。

パーソナルカラーを知ることで、アイシャドウやリップの色選びに失敗が少なくなります。

今回の限定品のサンクも、617はイエベさん向き、057はブルべさん向きですが、617のゴールド系は、私の肌だと顔色まで土色っぽくくすんで見えてしまうんですよね。

(観賞用としては、ちょっとお高いお買い物です。)

可愛いから知らなかったら両方買っちゃうところだったかも。

もちろんたまには冒険して珍しい色に挑戦したいときもあるんですけど。

百貨店などでちゃんと診断してくれるところもありますよね。

私も自己判断でなくきちんとみてもらいたいなぁ。

参考になりましたでしょうか。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク