長男の寝室にベッドを設置しました

長男の寝室にベッドを設置しました

こんにちは。

長男は昨日から、次男はやっと今日からそれぞれ小学校、幼稚園へ出かけていきました。

2週間の冬休み。

我が家はどこにも出かけられずのんびりとしたお正月でしたので、今週はリズムを取り戻すのが大変そうです。

さて。

新年最初の記事は、長男の寝室のベッドについて。

先にカーテンを取り付けてからベッドがなかなか来ず。

物流が忙しくなる時期ですので、

これは年明けか!?

なんて思っていましたが、そんなことを考えていたわずか2日後に届きました。

自分だけのベッドで寝るのをとても楽しみにしていた長男。

お父さんの帰りを待とうよ~

という私に、

今すぐ組み立てて!!と・・・。

息子よ、どれだけ母をこき使うんだ・・・。

もちろん、その後2日間腰痛に悩まされました。

【マットレス付きすのこベッド】
購入したものは、こちら。

https://a.r10.to/hvmqdJ

こちらが、3つの大きな段ボールに梱包されてやってきました。

でも私ひとりでも2階まで持ってあがることができました。

おススメはしませんが。

こちらを説明書とにらめっこしながら組み立てることおよそ1時間。

(複数人でやれば15分もかからないと思います。非常に簡単です!)

部屋の奥に設置。

脚は、3段階に調節可能で、我が家は床から330mmと一番高くしています。

掃除機もかけられますし、通気性も抜群です。

ヘッドボードには、ブックシェルフ、コンセント、USBポートがついています。

付属のマットレスは、セットの中では1番お安いものを選びましたが、しっかりとしたスプリングでとても快適です。

シーツは、当初ニトリにお出かけしてそろえようか~なんて言っていましたが、前回の楽天スーパーセールの買い回りで購入しました。

こちらです。

色は、ネイビーと迷いましたがブラウンを購入。


ねむりの部屋

結局、冬休みはインフルエンザの看病に消えましたので結果的にこれで正解だったといえますね。

マットレスやシーツ類を装着し、完成した状態がこちらです。

左側に着けているのは、初めてのベッドで

「落ちるかも・・。こわい~」

と言っているヘタレ長男のためにしばらくの間とりつけることにしたベッドガードです。

・https://a.r10.to/hf3Z0y

ちょっと見た目が悪いですが、掛け布団のズレ防止にもなるので夜中何度かのぞいたときもちゃんと布団を着て寝ていました。

寝心地最高!(長男)

そりゃそうでしょうよ。

私が寝たいですよ。

まだお母さんと寝る

と言ってくれていた次男も、冬休み中何度か一緒に寝てとても気持ちがよかったようで、

〇〇もベッドにしようかなぁ

と言っています。

う・・・。

予算を二人分とっていなかったから、次回にさせて~。

完成した長男の寝室。

狭いので、ほぼ全部公開しているも同然ですが、次回全貌をお見せしたいと思っています。

参考になりましたでしょうか。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク