長男の部屋が完成しました!

長男の部屋が完成しました!

こんにちは。

ここのところの私は、年始からの断捨離熱が納まらず、毎日部屋中の”不要なもの”を捨てまくっています。

何年も使用していないにも関わらず、いつか使うかもしれないとため込んでいたものたち。

一度、自分の中で捨てるスイッチが入るとほとんどのものがいらないものに思えてくるのが不思議です。

またその様子もアップしていきたいなと思っています。

さて。

年末から取り組んできた長男の部屋づくり。

カーテンとベッドを購入し、完成した長男の部屋をお見せしたいと思います。

全部で3帖しかないため、なかなか全体が写らないのですが、入り口付近から撮影したものがこちらです。

ベッドとマットレスは、こちらを購入。

シーツも楽天で購入しました。
色はブラウンです。

寝室には、濃いめの寒色がいいそうですね。

ネイビーと迷いましたが、今回はブラウンを購入しました。

長男の安心のために、しばらくベッドガードを装着しています。
https://a.r10.to/hfxWV2

カーテンは、びっくりカーテンさんにて、注文しました。

色味、柄ともほんとうにお気に入りです。

ベッドのヘッドボードには、目覚まし時計や、ティッシュなど置いています。

サイドのマガジンラックには、長男が絵本や漫画を並べています。

すぐ寝ちゃうので、飾っているだけですが。

ティッシュケースは、楽天にて、ハリスツイードのものを購入。

・https://a.r10.to/hvj7d4

こちらもチェックでとてもかわいいです。

ダストボックスは、ダイソーで購入しました。

あとは、もともと持っていたハンガーラックに、1階のウォークインクローゼットでも使用しているフックをかけて、そこに長男のお出かけ用のリュックやショルダーバッグを収納しています。

このハンガーラックは、またそのうち買い換えたいと思っているものの1つです。

本当は、こういうのが欲しいんです。↓

・https://a.r10.to/hV9NeS

今後、荷物が増えてきたら、ベッド下の収納も足そうかなと検討しています。

以上です。

寝室完成からおよそ1カ月。

とても気に入ってくれたようで、私も嬉しいです。

今後、少しずつ手を加えていくのもとても楽しみですね。


参考になりましたでしょうか。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク