2019年、夏休みの旅行先が決定しました!

2019年、夏休みの旅行先が決定しました!

こんにちは!

やっとゴールデンウイークが終わったところですが、皆さん夏休みの旅行計画は、もうお済みでしょうか。

我が家は、先日、早々にホテルの予約を完了しました。


【ホテルと運賃を別々で予約します】
今年の旦那の夏休みは、8月後半と決定してから色々と策を練っていました。

夏休み価格で、いつもよりも高くなっていることは諦めていましたが、数社比較、早割なども含めて、検討しました。

部屋数限定で、同じプランでも数千円安くなっているプランなどもたくさんありますので、行き先が決まっている方は、

とにかく早めの予約がおススメです!!

通常は、飛行機や新幹線、フェリーなどの運賃と、ホテルを組み合わせた旅行会社のパックを利用するとお得なことが多いのですが、我が家は三男くんの障がい者手帳を使用した方がお得になることが多いです。

パックプランでも、運賃や入園料など障がい者割引が適用されるものもあるのですが、今回の行き先ではそういったプランがなかったので、ホテルと交通手段を別でとることにしました。

さてさて、今年の我が家の旅行先はというと・・・

 

 

 

別府、杉乃井ホテルに決定!!

※杉乃井ホテル公式ページより抜粋

あの、「棚湯」で有名な、CMバンバン流してるあの!ホテルを!!

ついに予約しました~!!

杉乃井ホテルは、客室が本館、HANA館、中館の3つに分かれていて、お値段が本館(安)→HANA館→中館(高)の順に高くなります。

更に、各館海側と山側のお部屋があり、海側のお部屋の方がお値段が上がります。

本館とHANA館では、HANA館の方が、ボウリング場やプールに近いこともあり、

我が家は、HANA館の山側(景色は今回は諦めます)、和洋室のお部屋を5名で予約しました。

予約ページの備考欄に、

館内、子ども用車いすで移動予定であることを一応記載しました。

エレベーターがあれば、特にどこでも問題ないとは思いますが、あまりプールや温泉などに遠いお部屋だと移動が大変かなぁと思ったので。

まだぎりぎり抱っこもできるとはいえ、私の腰はそろそろ限界が近づいていますからね。

あとは、お料理が楽しみですね~♪

バイキング、杉乃井ホテルに行ったことのあるお友達がみんな

「よかった!」

と言っていたので、期待が膨らんでいます。

 

今回、2泊3日の大分旅行を予定していて、杉乃井ホテルは2日目に宿泊予定です。

1日目は、別府の観光にするか、子どもたちに合わせてうみたまごやサファリに行くかまだ決めかねています。

2日目、3日目は、宿泊料金のもとをとるべく(笑)、プールにボウリングにカラオケに温泉に・・・。

ホテルから出ずにずーっとココに滞在する予定にします!!

私と三男くんものんびり過ごせるし。

ああ~、早く行きたい。

出発まで、家族の体調を整えて、万全の状態で行きたいと思います。
(特に三男。)


参考になりましたでしょうか。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク