増税前の買い物①炊飯器

増税前の買い物①炊飯器

こんにちは。

先週、無事運動会も終わり、やっと我が家も通常運転。

「その他」カテゴリの夏休みの旅行記事ものんびりアップしておりますので、よければ見ていってくださいね。

さて。

消費税増税まで残り数日となりました。

9月頭の楽天スーパーセールで、増税前にと思い購入したものをご紹介できればと思います。

【炊飯器】
タイガー圧力IH炊飯器 5.5合 JPC-A101 を購入しました。
タイガーさんの中でも、中くらいのグレードのものだと思います。

※スーパーセール後、売り切れ状態が続いています。

これは私の持論なんですが、

炊飯器は、そこそこのグレードのものを、そこそこの期間で買い換えるのが1番いいと思っています。

いろいろな方のお話を聞いていると、高い炊飯器でも、使用期間が長くなるとお釜の質や加圧機能が落ちてきて、おいしさが保てなくなるような気がします。

経年劣化には逆らえないということですね。

家電量販店の店員さんに聞いてみたこともありますが、まぁ

「そうですね」

とは言わないですよね。

高いの買って欲しいですもんね。

こんなことを言っておいてなんですが、先代の炊飯器は(確か)2万円もしないものを約10年使い倒し、炊きムラが出るようになっていましたので、何の未練もなく今回の購入に至りました。

(増税がなかったら、電源が入らなくなるまで使っていたかもですが・・・。)

色は、3色あり、私は”カーマインレッド”を選択。

もうひとつ、”ブルーブラック”という色ととても迷ったのですが、今ネスレの定期便を短期間ですが利用していて、マシンの色ととても相性がよかったため、レッドに決めました。

丸みのあるフォルムとシルバーのライン、そして光によって浮かび上がる蓋の表面の柄がとても綺麗なんです。
格子柄というか、ひし形のようなデザイン、見えますでしょうか。

機能は十分すぎるくらいで、私は多分ほとんど使わないかなと思っていますが←

ひとつ、「もち麦」をおいしく炊き上げてくれる機能があるのがうれしいポイントです。

お米大好き次男が、もち麦ごはんが大好きではまっていまして。

↓こちら、とてもおいしいです。

朝のワイドショーで、

家電製品は増税前と増税後、どちらが得か?

というのをやっていて、実は炊飯器は増税後の方がお得だとなっていたのですが、

クーポンの利用や、スーパーセールでの買い回りポイントなども含めて9000円ほどお安く購入できましたので、

私としては満足しています。

タイガーの楽天市場店は、スーパーセールやお買い物マラソンごとにポイント5倍~10倍になり、とてもお得なイメージ。

長男の水筒もこちらで購入させていただきました。

↓こちらです。


↑炊飯器、デザインやご予算に合わせて、たくさん種類があります。

増税後もお得なセール、たくさんしてくださると思っているので、要チェックです。

参考になりましたでしょうか。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク