11/6発売のCLINIQUEクリスマスコフレ購入品

11/6発売のCLINIQUEクリスマスコフレ購入品

こんにちは。

11月に入ったとたんに急に気温が下がり、冬支度にあたふたしています。

しかし、暑がりの長男は、まだたまに汗をかいていて、エアコンはまだもったいないかなあと感じてしまう私。

とりあえず三男くんには、フリースのベストを着せて調節しています。

さて!!

本日、11/6!

楽しみにしていたCLINIQUEのクリスマスコフレの発売日でした。

11/1のオンライン先行発売日には、うっかり寝てしまい、朝起きたら当たり前のように完売していましたよね。

あとから聞いたところによると、0時を回って、数十分のうちに売り切れてしまったとか。

先行発売日は、見事に出遅れてしまいましたので、発売日当日、店頭に行ってまいりました!

では、戦利品を順番にご紹介したいと思います。

【チークポップ ホリデイコレクション】
大人気のチークポップが通常サイズで3色入ったパレットが2種類発売されました。

ウォーム
左から、
19 ブラッシュポップ
20 ソルベポップ
07 コーラポップ(限定)

ピンクのケースにキラッキラの小さなスパンコールが散りばめられた特別感あるパレットです。

でも、触るのがとてもこわいです。

BAさんも、おそるおそるでした。

私は、コーラポップの使い方をBAさんに教わりました。

当たり前といえば当たり前ですが、濃いめの色は、絶対にチークブラシにとったあとティッシュオフしてからのせることをおススメされました。

似合うかどうかとても不安でしたが、秋冬の服とも相性がいい色ですし、今日わたしは、TOM FORDのデイドリームでアイメイクをしていきましたが、違和感なく仕上げてくださいました。

クール

左から、
14 ヘザーポップ(限定)
15 パンジーポップ
21 バレリーナポップ(限定)

ラベンダー色のパレットに、スパンコールぎっしり。

こちらのパレットは、チークとしての使い方だけでなく、頬全体に入れて肌に透明感を出すことができて、とても万能です。

コーラポップの上からヘザーポップとバレリーナポップを足したパターンや、パンジーポップを足したパターンで少しずつ違う雰囲気になりました。

日本人の肌にとても馴染みがよい色ですので、どれも頻繁に活躍してくれそうです。

私は、冬場は特に血色が悪く見えがちなので、ウォームのパレットと併用した方がよさそうですね。

【チャビーホリデイセット】

左から、
06 ルーミエスト ローズ
07 ブローデスト ベリー
02 ホールロッタ ハニー

私、昨年のクリスマスもチャビー購入していますね。

大好きです、チャビー。

昨年は、こちら購入しています。

昨年は、ミニサイズでしたが、今年は通常サイズ3本が入ったセットを購入しました。

店頭では、07 ブローデスト ベリーをお試しさせていただきました。

しっかりめに色が付くので、苦手な方は、部分的に色をのせてブラシでなじませると調節ができていいと思います。

ホールロッタ ハニーは、すごくおしゃれな色で使いこなせるか心配ですが、アイメイクや服装とも調整しながら使っていこうと思っています。

【ファンデーション ホリデイセット】
今回、チークとリップのコフレを購入するついでに、いつも使っているファンデーションも購入しようとBAさんにお願いしたら、

10/23に先に発売していたファンデーションホリデイセットをおススメされました。

セット内容は、

・お好きなファンデーションを1品(現品)
・クレンジングバーム ギフトサイズ(紫)
・保湿クリーム ギフトサイズ(ピンク)
・クリニークポップ(リップ)ギフトサイズ
・洗顔フォーム ギフトサイズ
・オリジナルポーチ

この6点が、ファンデーション現品のお値段だけで購入できます。

CLINIQUEは、このようなセットを年に何度か発売していて、とてもお得なのですが、今までは

ファンデーションのお値段プラス500円

という設定が多かったので、最近はお断りしていたんです。

ポーチばっかり増えてもね。

でも、今回追加の手出しがなく、ファンデーションのお値段のみで購入できる!!ということで!

購入しました。

ファンデーションは、いつもの

ビヨンド パーフェクティング ファンデーション

です。

ちょっと色が飛んでますが、ポーチのお隣のやつですね。

クレンジングバームも何度か使用したことがありますが、肌の潤いを損なわずにメイクがとれるのでこれからの季節におススメです。

洗顔フォームはさっぱりめの仕上がりなので、超乾燥肌の方には向かないかもしれません。

ポーチは、チークパレットと同素材のスパンコールが散りばめられています。

はい。

ということで。

今回購入したものは、こちらです。
この時期の百貨店はほんとうに楽しい。

皆さんの購入品をブログで拝見させていただくのが、ここ数日の日課となっています。

来週から三男くんの七五三や、

家族のお誕生日などで、外出が続きます。

使用するのがとても楽しみです。

 

参考になりましたでしょうか。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク