今年の夏の旅行先を考える(構想段階です)

今年の夏の旅行先を考える(構想段階です)

こんにちは。

※写真は、2年前の淡路島旅行の旅館のお料理です。
とってもおいしかった。

タイトルを見て、

え?早くない?(笑)

って思った方は少なくないはず。

今年は、夏の旅行先について、例年以上に色々と考えなければいけない年です。

今年は、東京オリンピックがありますから!!

 

まぁ、普通に考えて家族で関東はないでしょうね。。。

飛行機代もホテル代もすごい値段になっていてびっくりしました。

オリンピックをさければ例年通りなんでしょうが、それでも我が家は移動時間の短い、

中四国、九州地方で選ぼうと思っています。

※余談ですが、我が家の旦那は、仕事関係の方とオリンピックを見に行きます。

で。

私が今個人的に考えている旅行先としては、

広島県を予定していて、少しずつ情報を仕入れているところです。

言わずと知れた世界遺産、

厳島神社に行きたいわけです!

あの大鳥居の下をはだしで歩きたい。

私は、子どもの頃に厳島神社には行ったことがありますが、干潮時の砂浜を歩いたことがないので、一度はやってみたいんですよね。

子どもたちは、広島自体行ったことがないです。

でも、昨年の6月から、厳島神社の大鳥居は、屋根の葺替、塗装工事を行っていて、現在も継続中です。

加えて、7月末まで神社の回廊の工事も行われています。

大鳥居の工事終了時期も未定だし、もしかしたら8月の旅行には間に合わないかもしれません。

どうせなら、足場のとれた状態で見せてあげたいなぁ。

他にも、宮島水族館や、平和記念公園にも行きたいし、お好み焼きも食べたいなぁ。

そばの入ったお好み焼き大好きです。

また、5月頃には決定、予約等したいと思っているのでまた聞いてくださいね。

参考になりましたでしょうか。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク