次男の個室が完成しています

次男の個室が完成しています

こんにちは。

長男、次男の運動会に続き、三男の運動会も無事終了しました。

来年からは小学生。

いい思い出ができました。

さて。

今年の初めに、1年の抱負の1つとして、

”次男の部屋をつくってあげたい”

というのを挙げていたかと思います。

少し前になりますが、実は6月のはじめに既に完成しておりましたので、ご紹介したいと思います。

【次男の部屋】
2階に上がると、約3.3畳の個室が3つ。

次男の部屋は、1番奥の部屋です。

ちなみに、長男の部屋、当初よりひとつずれて3つのうち、真ん中の部屋に移動しています。

散々悩んでいた2階のエアコン問題ですが、

長男が真ん中の部屋に移動してくることであっさり解決しました。

2階ホールのエアコンを稼働させ、長男、次男の部屋の入り口を開けて、部屋の内側に向けて扇風機を回して冷気を取り込む。

たまにアイス枕も併用した日もありますが、これで十分涼しかったです!

気になる電気代も、昨年とほぼ変わらずでした。

話を戻し、次男の部屋はこちら。

ベッドと、以前から使用しているカラーボックスの本棚だけの至ってシンプルな部屋です。

次男は、私や長男と違ってため込み体質ではないため、個室を作って4カ月たった今でもほとんど物は増えていません。

(逆に、長男の部屋はすごいことになっています・・・。)

窓が3つありますが、

両隣は平屋、道路挟んだ向かいは更地で、目線の合う建物がないため、

カーテンは取り付けていません。

朝日で自然に部屋が明るくなり、目覚めがいいようですよ。

照明は、ダウンライトが3つ。
部屋の入り口と奥にもスイッチがあります。

奥のスイッチでは、明るさの調整もできるようにしています。

【長男と同じベッドがリニューアル】
この部屋のメインであるベッドですが、購入したのはこちら。
・ベッド→楽天

ベッドは、長男の時と同じものを購入したのですが、仕様が少しリニューアルされていました。

ベッドフレームが、3色→4色展開になり、

ブラウンよりもやさしいモカが加わっています。

我が家は、ナチュラルを購入しました。

他には、ヘッドボードの部分が2年前に購入したときと大きく変わりました。

こちらが長男の。

上部にUSBポートとコンセント、左右の側面に本棚がついています。

寝相の悪い長男は、たびたび頭に目覚まし時計が降ってきます。

つづいて、今回購入した次男のもの。
前側面に本棚があり、真ん中は中央に凹部分があり、スマホスタンドとして使用できます。

右側にUSBポートとコンセントがあるのですが、側板の一部が開けられていて充電ケーブルを通すことができてとても便利です。

こちらのベッドは、マットレスも6,990~29,999円の追加料金で選べます。

・シーツ→楽天

ベッドカバー、シーツは20種類の中から選べます。

安いので、洗い換えに何種類か購入。

マットレスに汗が染みこむのを少しでも防止できるよう、シーツとマットレスの間に吸水速乾敷きパッドをしていますが、それもこちらで合わせて購入しました。

・ベッドガード→楽天

転落防止のためにつけています。

本人も安心なようです。

冬場は、布団の落下も防いでくれるのでより安心です。

今回、次男の個室を作るための費用は、6月にいただいた特別定額給付金から支払いました。

ありがたい。

次男は、自分だけのベッドをとても喜んでいます。

あまりものに執着のない子ですが、

赤ちゃん時代から愛用しているぬいぐるみ3体と結構な密状態で寝ています。

就寝前に見ると、とても癒される光景です。

参考になりましたでしょうか。

 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク