2022年の手帳もロルバーンです!

2022年の手帳もロルバーンです!

こんにちは。

すっかりご無沙汰していましたが、皆さんお元気でしたか?

こちらのブログはなんと、お正月以来の更新!?

もうワードプレスの使い方忘れちゃったよ・・・。

てことで、過去記事見返しながら作業し、少し思い出してきたところです。

過去記事のリンクも徐々にメンテしていきますので、

またよろしくお願いしますね。

さて。

もうすぐ10月。

毎年恒例の

来年の手帳を選ぶ時期がやってまいりました。

2021年の手帳は、長年愛用してきたロルバーン。


一時、ほぼ日手帳に浮気した年もありましたが、

私はやっぱりロルバーンが好き。

ということで、

2022年の手帳も、ロルバーン!!

購入してまいりました。

 

【ロルバーンダイアリー メレンダⅬ ブルーグレー】

↑ロルバーンダイアリー2022 最も人気のⅬサイズ

ブルーグレーの台紙にゴールドの箔押しロゴ、

”世界のおやつ”をテーマにしたメレンダシリーズから、

チョコレートワッフルの表紙を選びました。

かわいい~!!

デスクの上に置いて眺めているだけでテンションあがります。

ロルバーンダイアリーといえば、

クリーム色の用紙
マスの大きな月間ページ
大容量の方眼メモ
毎年変わる豊富な表紙ラインナップ

が特徴ですね。

私は専業主婦なので、

マンスリーとウィークリー両方にビッシリ書き込むほどの予定はありません。

マンスリーだけで十分。

ウィークリーページに日記など書き込む方もいらっしゃると思いますが、

日記も続かない(笑)

じゃあ、いったいあのたくさんの方眼メモに何を書いているのかというと、

思いついたことを時系列関係なく、延々と書き綴っています。

家計のことや、子どものこと、

時には2日連続同じテーマについて

あーでもないこーでもない

とビッシリ書いていると、

いつの間にか考えがまとまっていたりします。

メモは切り離せるようになっているので、

買い物メモに使用したりもします。

使い方は自由。

1年使い切ったものを見返すと、とても面白いですよ。

 

メレンダシリーズ、私も初めての購入でしたが、

どれも本当にかわいくて迷いますね。

昨年、購入した手帳も、同じくⅬサイズなので、

表紙が汚れたら、カバーを付け替えて楽しもうと思います。

【ロルバーンダイアリー2022 のおすすめラインナップ】
今年のロルバーンダイアリーには、

狭いスペースでも使いやすい形状の”横型”

表紙にプラスチック素材のポケットがついた”タスカ”

が新たに登場しました。

”横型”は、パソコンの前や小さなテーブルでも開きやすい、縦幅が短い横長形状で、

見開きで2カ月が見渡せるマンスリーページの構成が特徴です。

”タスカ”のポケットは、付せんなどを入れておくのにとても便利で使いやすそうです。

 

いかかでしたか。

サイズも抱負、ダイアリーだけでなくノートもありますので、

用途を分けて複数そろえるのも楽しいと思いますよ。

参考になりましたでしょうか。

※先頭画像引用元デルフォニクス公式WEBSHOP

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

スポンサーリンク